fc2ブログ

Entries

ネット大会 第二十二回定例会レポート

 毎度おなじみFFO大会のレポートでございます。
 まぁ、ここ数日は色々やってたんでちょっと宴から離れていたんですが。

 今回は定例会。いつも通りのルールでの大会となっています。
 まぁ……もう少し頑張りましょう(謎)


 というわけで本日の結果。
 今回参加者は26人。大体これぐらいの人数に落ち着いているっぽいなぁ。

 大会ページ:二十二回定例会
 使用デッキ:L橙3、魔理沙1

一戦目 vs L紫4
 ……相手のリーダーを見た瞬間、勝てないと思った……
 サポート対策あるわ、命中普通に高いわで対処しようがありません。
 相手若干事故っていたけれど……無理でした。1敗。

二戦目 vs Lレミリア3、咲夜1
 《「紅色の幻想郷」》が来る前に決着つけるのが鍵かなー……と思っていたが……
 とりあえず最速で《式神憑依》張れたから何とかなるかな……と思っていたが……
 《ピンポイント》と《離剣の見》で叩き落されるわ、こっちの迎撃は《運命操作》で回避されるわ……
 色々とざっくり刺さった。2敗。

三戦目 vs L鈴仙2、永琳2
 最速で《危険な薬》を張られたのがかなり痛かった。
 というか、もう少し早めに動いても良かった気がする。
 あと忘れがちな《式神憑依》の能力。ラストで思い出して良かった。
 しかし《高草郡》は難しい。使うのも相手にするのも。1勝2敗。

四戦目 vs L幽々子2、妖夢2
 《童符「護法天童乱舞」》→《永遠を斬る》
 《化猫「橙」》→《永遠を斬る》
 《化猫「橙」》2枚目→《厭離穢士 欣求浄土》→《永遠を斬る》
 ……これが全てだ。1勝3敗。

五戦目 vs L妹紅4
 《「パゼストバイフェニックス」》や《「インペリシャブルシューティング」》が動き始める前に畳み掛けれた感じ。
 《化猫「橙」》がいい活躍をしてくれた。いくら妹紅とはいえ4回攻撃の19点ダメージは大きいな。
 やれば出来る子なんだ! 2勝3敗。

 そんなわけで、2勝3敗の19位でした。
 橙の長所短所が大きく出てたような大会だった気がします。
 とりあえず、デッキ名の「え」をいくばか増やそうかな……(ぁ)

 それでは、素敵な貴方に楽しい幻想ノ宴ライフを。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://suwabattle.blog23.fc2.com/tb.php/61-2d2777f3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C66]

エタ斬り久々にみたww
やはり主力を斬られるのは精神的にも、ゲーム的にもきついww
まるで小悪魔3枚貼った状態で唱えた二重詠唱にいたずらを使われたあのときのように・・・。
  • 2008-12-15
  • 点々。
  • URL
  • 編集

[C67]

当人的にエタ斬は弱くないよ。
しっかりエタ斬引ければね。

……そこが難しいんだけどな(爆)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

燕色

Author:燕色
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター